子供 身長

子供の身長を伸ばすには『豊富な栄養バランスが成長のカギ』

 

子供の成長は遺伝で全て決まってしまうと思っていませんか?もちろんある程度影響するのは確かですが、成長のカギは豊富な栄養バランスなのです。体を大きく、身長を伸ばすには骨を大きくすることが大切。その為には何が良いのでしょうか?

 

 

ねえ、パパ、この前、授業参観に行ったんだけど、うちの子の身長、やはり低いわ。


 

ママもそう思うかい。
僕も心配していたんだ。遺伝なのかなぁ。


 

栄養には気をつけているんだけれど……。

 


 

何かいい方法はないかなぁ。

 


 

ネットで調べてみてよ。

 


 

うん、そうしよう。

 


 

子どものすこやかな成長を願うのは、いつの時代でも親の気持ちです。そして、我が子の身長が低いと、やはり親としては気になるものです。ということで、今話題の「のびのびスムージー」をご紹介します。

子供の骨の成長

 

骨端線(成長線)というものがあります。これは子供の時期だけに成長し、大人になるにつれて固くなり成長は止まります。この成長期にうまく栄養を届けられるかで身長が伸びるかが変わってくるのです。

 

栄養を摂るといっても、カルシウムだけでもだめだし、成長促進のアミノ酸であるアルギニンだけを摂取してもダメ。どれか1つだけ摂るのではなくて、栄養をバランスよく摂取していくことが最も重要なカギだったのです!

 

手軽に栄養を摂るには

特に野菜嫌いの子だと食事メニューも難しく栄養をしっかり取れません。昔に比べて野菜自体の栄養価も下がっていて、かといって野菜料理ばかりだと・・・そこでオススメしたいのが手軽に作れるスムージー。スムージーと言えばダイエットの印象が強いわけですが、栄養が物凄く豊富でサプリメントよりトータルで栄養バランスを見直せます。

 

サプリメントはカルシウムだけ、ビタミンだけと1種類だけのものが多く、いくつもの種類を買って揃えなければなりません。成長のために作られたスムージーですから、これ1つで全ての栄養素をカバーできちゃいます。

成長には栄養のバランスが大事!

昔は牛乳が良いとされて私も飲まされていた経験があります。確かにカルシウムも重要な要素のひとつですが、カルシウムだけではダメ。骨を強くすることはできますが、大きくするには様々な栄養素を必要とします。近年食べ物が良くなり10年前より平均身長は10cm近く上がっています。『運動・睡眠・食事』が重要で、最も重要なのが食事

 

■成長には栄養のバランスが大事!

ご家庭では、お子様のすこやかな成長を願い、毎日、食事を作っておられることと思います。そうであるのに、成長期で我が子の身長が低いとやはり心配です。身長に及ぼす遺伝の影響は25%程度と言われ、それほど大きくはありません。

 

むしろ身長は、運動などの生活環境全体が影響してくるのです。そして、特に重要なのが、栄養です。しかし、ただ牛乳を飲んだり、アルギニンを摂取したりすれば良いというものではありません。バランスが大切なのです。

 

アルギニンだけ摂取しても、他のアミノ酸がなければ、その多くは十分効果的な働きをしないからです。ぐんぐんと成長するためには、バランスよく栄養を摂ることが大切なのです。

 

■のびのびスムージーの特長

バランスよく栄養を摂ることは、言うのは簡単ですが実行するにはなかなか難しいものがあります。例えば野菜。成長期となる15歳以上では1日に約350グラムの野菜摂取を厚生労働省は推奨していますが、350gといえばかなりの量です。これだけの量を調理するのもたいへんですが、食べるのもたいへんです。

 

野菜嫌いなお子様の場合には、ちょっとどころか、非常にたいへんです。簡単にバランスよく栄養が補えるものがあれば、助かりますね。そこで試していただきたいのが、「のびのびスムージー」なのです。

 

 

ねえ、ママ、「のびのびスムージー」は、どう?
伸び盛りをサポートする栄養がバランスよく含まれているみたいだよ。


 

特長は、何?

 


 

栄養がバランスよく配合されている

特長は四つあります。一つ目は、栄養がバランスよく配合されていることです。

 

アミノ酸が黒酢の45倍含むとされる奇跡の木のモリンガや成長ホルモンの分泌をサポートする沖縄のクワンソウのほか、スピリナ、大麦若葉、クマザサなどを用いることで、成長期に必要なアルギニンをはじめとするアミノ酸やカルシウム、マグネシウムやビタミン類、鉄分、ミネラルなどをバランスよく配合しています。

 

酵素が配合されている

二つ目の特長は、酵素が配合されていることです。80種類以上の野菜や果物から熟成された酵素で、自然にカラダを活性化させます。また、体内環境をよくしてスッキリと起きられるように、乳酸菌やビフィズス菌も配合されているのです。

 

厳しい品質管理で安全に飲める

三つ目は、安全なことです。
厳しい品質管理の元で、原料の受け入れから、製造、出荷まで、ISO認定の国内工場で製造していることです。

 

また、放射能チェツクも行い、安全安心を提供するとともに、保存料や着色料、人工甘味料を一切使用していないのです。

 

飲みやすい

四つ目は、フルーツエキスを配合していて飲みやすいことです。野菜嫌いの子でも大丈夫なのが良いですね。

 

■カラダの内側からぐんぐん伸びるパワーを!

ちょっと口コミを調査してみました。

 

伸び悩んでいる息子が藁にもすがる思いで購入しました。
たまたま伸びる時期だったのかもしれませんが、半月で1p伸びました。しかも二人とも!結果がでること期待しています。。

高校生の息子のために購入しました。中学生の時はグングン伸びていたけど、ここ最近はあまり伸びなくなってしまいました。
まだまだ小柄な方なので、せめて平均までは伸びてほしいです。

中高二の息子が飲んでいますが、一年以上変化がなかったのが数週間で1pも伸びました。
飲み始めたばかりなので、まだわかりませんがうちの子にはあっているようです。 またリピしたいと思います。

中学2年の息子のために購入。 息子は156pでした。飲み始めて約二週間今朝計ると伸びています。
丁度成長期で伸び始めていたのでかもしれませんが、こんなに伸びているのはスゴイ!! と、言うことで二度目の購入を決めました。

プロテインやグミなどを購入して飲ませておりましたが、あまり続きませんでした。
しかしのびのびスムージーは毎日欠かさず飲んでいます。 すぐに効果の出る商品ではないと思いますので、気長に続けていきたいと思います。

この他にも、

  • 伸びていく感じがある
  • 家の中で一番高くなった
  • 手足がすらっと伸びたような感じがする
  • 身長の伸びが良くなった

など、好評のようです。もちろん、個人差はあると思いますが、試してみる価値はありそうですね。

 

アレルギーや味が合わないといった場合も考え15日返金保障が付いているのも嬉しいですね。

 

配合のゴールデンバランスにより、青臭さがなく飲みやすいスムージーで、カラダの内側からぐんぐん伸びるパワーを呼び覚ましませんか。

 

 

これ、一度、試してみようかしら。

 


 

そうだねえ。「のびのびモニターコース」なら、お得なようだし。


 

これで、我が子の身長が伸びるといいね。

 


 

▼    ▼    ▼

子供は野菜の味は嫌がらない?

一緒にフルーツを入れることにより、バナナシェイクのようにジュース感覚で飲めるので大丈夫!お子さんの身長が低いとお悩みの方、これからの成長のサポートをしてあげたい方。お子さんだけでなく、一緒に栄養補給として飲んでもいいですしオススメですよ!

 

実体験

実際私の子供は、小学生のころ並ぶ順番も前から数えて2〜4番目をうろうろしていました。それが、小学6年になるころには後ろから数えるほどに急成長。やはり『のびのびスムージー』のおかげだなと思っております。

 

万が一アレルギー等で飲めない場合もしっかり返金できますので安心してお試ししてくださいね。

のびのびスムージーは雑誌で紹介されました!

 

数多くの雑誌で紹介され、今大人気の「のびのびスムージー1杯飲むだけで1日分のあらゆる栄養素をしっかりカバー!友達より大きくなりたい。スポーツでレギュラーになりたい。お子様の成長の為に是非1度お試ししてみてください♪

子供の身長と姿勢の関係

身長が伸びないことに悩んでいると、食品や睡眠、運動など色々と試したくなるものです。身長を伸ばしたい気持ちは、ごく普通の欲求で、成長期の子供なら特に身長が低いと不安になることもあります。子供の身長は、姿勢によって影響を受けるのでしょうか?子供の身長と姿勢の関係について考えてみます。

 

まず、専門的にもいくつかの意見があり、角度を変えることで直接的・間接的な影響が見えてきます。姿勢によって身長が伸びないという、医学的な根拠はないとされる説では、成長機能との直接的な関係はなく、悪い姿勢による見た目との関係を説明しています。例えば、背中を丸めて猫背になる場合は、見た目の関係で身長が低く見えてしまいます。

 

当然、姿勢を正しくして、背筋を伸ばせば、低く見えていた分、高くなったように見えます。また、立った時に、ひざが正面を向かず外側に向くO脚や逆にひざが内側に向いているX脚でも身長が低く見えてしまいます。

 

この状態を改善することで、身長も高く見えるようになります。姿勢が悪くなると、見た目の印象も良くないと同時に、体の中の血管や神経、消化器系の内臓などの圧迫につながります。

 

具体的には、前傾姿勢の場合、心臓や肺などを圧迫して、血液やリンパ液の流れを妨げることがあります。このように姿勢の悪さは、健康的にも決して良いとは言えません。また、姿勢が悪くなると、重い頭で重心がずれてしまい、首や肩の筋肉に負担がかかり、肩こりの原因にもなります。

 

姿勢が悪いことは、体の内外へ負担がかかり、成長への間接的な障害になるかもしれません。逆に、胸を張って背筋をピンと伸ばしている場合は、見た目の印象が良くなり、背が高く見えます。

 

さらに、姿勢が良いことで、内面的な充実感も感じられ、外側から見ても美しく健康的な印象に見えます。姿勢を正しくできているということは、ストレスも自分で対処でき、前向きに日常生活を過ごしている証明にもなります。

 

そのように精神面も整えていることで、成長に対する障害を減らし、結果的に体の発育が向上する可能性を秘めているのではないでしょうか。

子どもの成長期【身長が伸びるしくみ】

身長は足の骨や背骨が伸びることで高くなります。新生児など小さいうちは骨も柔らかいため身長がよく伸びますが、大人になってくると骨が徐々に固くなっていき、身長は伸びなくなります。

 

新生児の時にもぐんと伸びますが、また思春期ぐらいになってくると身長が高くなります。身長を伸ばすには、成長ホルモンが重要です。

 

思春期の生活をどう過ごすかによって成長ホルモンの分泌量が変わり、身長の伸び方も変わります。では、どう過ごせば成長期の成長ホルモンの分泌を促進できるのでしょうか?

 

睡眠時間

それは、睡眠時間にあります。寝る子は育つ、と言うように、睡眠を多く取ることで促進ができます。しかし、ただ多いだけではなく、睡眠の深さも重要になってきます。

 

睡眠が浅いと、深い眠りについている時より分泌は少なくなります。なので、睡眠時間+眠りの深さが重要になってきます。もちろん夜ふかしは厳禁です。

 

思春期の時期に、早寝早起きを心がけていると、健康的な生活を送ることができ、成長も促すことができるので一石二鳥でしょう。睡眠のほかにも、適度な運動や、タンパク質やカルシウムなどの骨を作る栄養素も日頃から摂取することも必要です。

 

激しい運動は良くない

適度な運動は成長を促しますが、激しい運動をしているとどうなるのでしょうか。中には、小学校からサッカーをしているなど、バリバリ運動をしている子供さんもいると思います。

 

成長期の時期に激しい運動をしていると、筋肉が多くついてしまい、身長が伸びにくくなると聞いたことがあります。疲れて翌日起きることができないほどの激しい運動は避けた方がいいでしょう。

 

やりすぎは悪影響を及ぼします。では、逆に成長を促進してくれる運動はあるのでしょうか。一つ目は、縦方向に刺激がいく運動、つまりジャンプする運動がいいと言われています。

 

バスケットボールやバレーボールなどが該当するでしょう。二つ目は、軟骨に刺激を与えること、つまり全身運動をするといいので、これは水泳などが該当します。

 

以上を述べましたが、身長を伸ばすためにスポーツをやらせるというよりは、子供が楽しんでのびのび身体を動かすことが成長につながるということだと私は思います。

 

 

>子供に必要な栄養素を全て摂るには